うちにも偽笠井トレーディングメールがっ!2019年10月12日 10:52


偽メールの注意喚起
笠井トレーディングのHPに小さく出ていますが、偽メールが出回っているようです。うちにも来ました。もう消してしまったのですが、本文は簡素。添付ファイルがあったので「おかしい!」と思い、即、消しちゃいました。ということは、顧客情報がもれちゃったの?それとも、HPに細工された?ちょっと気になるところです。

ノイズ処理してみましたが・・・・
前の記事でM27亜鈴星雲の拡大を貼り付けましたが、貼り付け方がまずかったのか、クリックしても画像が変わらない状態だったので、改めて貼り付け直しました。それと、もうちょっとノイズなんとかできないかと、編集ソフトで「ノイズ除去」処理を試みました。あんまり変わらないですが、再掲です。前の記事で、「f/1.4」と記載しましたが、鏡筒(f=795mm)と接眼レンズ(17mm)の関係から、実際は「F2.1」でした(倍率は47倍)。手持ちの10mmを使うと倍率80倍でF3.6。対象の天体によっては、これくらいまではいけるか。そうなると「デュアルスピードフォーカサー」必要かなあ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2019/10/12/9164011/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。