カラオケ~自分の月間BEST102022年12月11日 08:43


JOUYSOUNDのうたスキ全国月間GPマイベスト
半年ほど前から、市内のカラオケ店「まねきねこ」に通い始めました。月に平均3回ほど通っているので、ただいま「ゴールド会員」(20回以上)です。
カラオケ機メーカーごとにいろんな仕掛けがあるようで、JOYSOUNDではうたの採点だけでなく、うたごとの月間順位、さらに個人の月間BEST10の合計点での全国ランキング(だいたい6~8万人くらい参加しているようです)など、何度も通いたくなる仕掛けが・・・・。
そのしかけ『うたスキ』のWeb画面が12月からデザイン変更されました。従来はテキストのみの表示でしたが、新画面は曲ごとのジャケット画像が表示されるように。そこで、9月から12月までの自分のBEST10を並べてみたのがTOPの画像です。この間、美里さんとみゆきさんのうたのみを歌い続けてますが、結局良い得点が出せる曲って決まっていて(よく言えば安定している?)、結局得点を稼ぐ=順位を上げるには、自分の定番のうたをうことになってしまいます。この画像はカットしていますが、右側に採点と曲ごとの月間順位が表示されています。(採点は今のところ非公開で)。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2022/12/11/9547130/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。