チビトラ、避妊手術をうける2007年08月04日 17:02

昨日、居候ネコ親子のおかあさん:チビトラの避妊手術を受けました。今回は私たち人間にとっては2回目ということもあって要領を心得ていたため、特に不安なく獣医さんを訪問。体重を測定された際、「2kgだからギリギリやね」と獣医さんから言われあぶないところでしたが、手術は無事終了。これまで自由奔放にくらしてきたチビトラにとっては、手術前夜から胴輪とツナで拘束され、かごに閉じこめられたと思ったら見知らぬところへ連れて行かれ、挙げ句の果てに恐ろしい目に遭わされ・・・・と、地獄のような体験だったことでしょう。帰宅後も声をからして、ずっと鳴き詰めです。今日になって、やや落ち着いたのかあきらめたのか、鳴かない時間が増えてきました。これから抜糸まで約10日間、チビトラの拘束が続きます。世話をするこちらも暑さとともに、寝苦しい夜が続きそうです。