「がっかりだよ~オ!」:赤福問題2007年10月20日 18:22

赤福の不祥事はほんとうに残念

連日、赤福の不祥事が報道されている。しかも、日に日に新事実が明るみに出るという状態。地味な存在の三重県産としては知名度もあり、黎明期の赤福はかつてドラマになったこともある。三重県人としては全くもって残念。主力の「赤福餅」もさることながら、このブログでも紹介した「赤福氷」は、YahooやGoogleで検索するとたくさんのHPやブログに記述があることがわかり、多くの人から支持されていたことが伺える。ほんとうに残念!

食品の不祥事や、機器メーカーの品質問題が報道されるたび、私も製造メーカーで働くものとして、自分の仕事を見つめ直す良い機会となっている。「それじゃ、○印と同じじゃん・・・」なんて、仕事場で話したこともある。製造メーカーでは、毎日が出荷量やコストとの闘いであり、「これくらいなら・・・・」という誘惑は正直いくらでもある。気がついた時には取り返しがつかないことに・・・・とならないよう、改めて自戒。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2007/10/20/1862270/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。