今日のお買い物2008年10月04日 23:58

今日は鉄コレ・ジオコレを購入

所用で出かけたついでに、途中の模型店に立ち寄りました。この模型店は、鈴鹿市内にある「おおはし」という文具・模型店です。模型専門店ではありませんが、品揃えはデパートのおもちゃ売り場よりは格段に上。①再販されたトミーテックの住宅編から2箱。②鉄コレ第6弾から1箱。③先日製作した駅裏改札とバス停を塗装するための塗料:2色④加工用のピンバイスと小径ドリル刃・・・を購入しました。ピンバイスと刃は、かつて所有していたはずなのですが、今の住まいと実家を探しても見つからなかったので、やむなく新調しました。半年前にこの店を訪れたときは、ショーケースの車両にしか目がいかなかったのですが、先日の建物工作でちょっと火がついてしまい、今回は自作・改造用の道具や素材に目が向くようになりました。プラ板、プラ角材、真鍮線など、なかなかそろっているじゃないの・・・と感心。次につくるものが決まったら、また訪問することになりそうです。