生八ツ橋もらいました2013年09月02日 01:05


生八つ橋夕子の栗あん
地元の大型家具店のイベント来場プレゼントで生八ツ橋をもらいました。私たちが通常お土産で買うのとはちがって、なんと2段重ね。外包みを開けてみると、通常バージョンと栗あんバージョンが入っていました。実際に「栗あん」を食べてみると・・・・。
比べてみると・・・
(右が通常の抹茶とニッキ、左が栗あんです)
ニッキ味のベースに中を栗あんにしたものですが栗の風味はイマイチ。でも栗つぶが入っています。通常のあんと比べると、意外に甘さは控えめで、ちょっとお上品な感じ。パッケージデザインとあわせて、”秋”を感じながらいただきました。