やるじゃん、丸善 !!2013年11月25日 21:12

やっと丸善で見つけました。

近鉄百貨店四日市店に丸善があること自体、最近になって知ったのですが、従来の売り場から地階へ引っ越しし品揃えもかなり充実したようです。所用で土曜日に近鉄百貨店にいった際、「専門書も充実」の宣伝文句に釣られて立ち寄りました。売り場はかなりの広さ、専門書もたしかに豊富、店内はなんとなく公立の図書館のような雰囲気です。そして「さすがっ!」と感心したのが、さだまさし著「風に立つライオン」が数冊並んでいたこと。実は発行以来、通販や近隣の書店で待ち構えていたのですが、通販は一時「入荷未定」書店は待てど暮らせど店頭に現れず・・・・。いったいどうなってしまったのかと思っていたのですが、ここ丸善にはしっかり並んでいるじゃありませんか。まあ、実際の所はすごいというよりは、丸善の客層が購入しない本ということでしょうが。鉄道関係や天文関連書も近隣書店とはちがう品揃えでした。これは、たまに覗いてみないといけませんな。郊外型書店とはちがう都市型書店の趣を感じた次第です。

丸善四日市店:http://www.d-kintetsu.co.jp/store/yokkaichi/floor/img/floor_b1f.pdf

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2013/11/25/7073545/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。