マロン散景:ひさしぶりの田んぼコース2014年05月10日 09:05


久しぶりの田んぼコースです
ここ一年近く?マロンが海の方しか行こうとしなかったのですが、GW最終日の朝、田んぼコースに誘導したら拒絶することなくいつもと反対向きに快走。そんなわけで、ひさしぶりに田んぼコースをさんぽすることができました。

まずはアオサギ発見
いつもサギやらウやらが朝ご飯に集まっていた川のあたり。この日はアオサギ1羽。最近、ウは海岸でよく見るようになったので、えさ場を変えたのかも知れません。


かるがもペア
田んぼのあたりに出ると、かるがものペアを発見。夫婦?兄弟?先日会社へ向かう際には、4羽が集まっていたのですが・・・・。

ミドリガメがひなたぼっこ?
帰りにミドリガメ発見。ひなたぼっこのため?水面に顔を出していました。

こうやって写真を撮っている間、マロンも心得たものでじっと待ってい留用になりました。介助ができるはずだわ~。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2014/05/10/7306921/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。