マロン散景:今朝はなぜか海コース2014年05月18日 17:25


海岸にはハマヒルガオが一面に
今朝のさんぽもスタートは田んぼコースへ向かったのですが、一つ目の角を曲がってしばらく進んだ後、どういうわけかマロンが180°反転し、結局海コースへ。まあ、先週今週と朝の海岸へは行っていないのでそのまま海岸へ向かいました。

まだ起きてない?
新聞の地方欄でも紹介されていましたが、海岸にはハマヒルガオが一面広がっていました。でもまだ朝なので、ほとんどの花は閉じたまま。


ハマシギかな?
波打ち際にカモメではない鳥を発見。とりあえず最大望遠でパチリ。家に戻ってPCで確認してみると・・・。ハマシギかな?田んぼにいたヤツと同じようにも見えるのですが、田んぼにいたのはくちばしがもう少し長くて湾曲していました。今朝のヤツは、くちばしがまっすぐでやや短め。シギはシギでも種類が違うのかな。いずれにしても、先日のムナグロ同様旅の途中のとりたちのようです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2014/05/18/7313840/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。