「苺ソースのミニかまくら」食べました2015年12月13日 19:54

セブンイレブンの新スイーツ「苺ソースのミニかまくら」

先日TV番組「マツコの知らない世界」で紹介されていた、コンビニのクリスマスケーキ。その中で、セブンイレブンの「かまくら」がとてもおいしそうだったので、食べてみたいという気持ちはありながらも、クリスマスケーキはすでにいつものお店で予約済み。と思っていたら、「苺ソースのミニかまくら」なる「かまくら」のミニ版が12月になって販売されているとの情報。そしてこの度、家族でそのケーキを食べる機会を得ました。

お値段は\300。このサイズとしては、ややお高め。これで味がたいしたことなかったら「残念」な結果でしたが・・・・・。メインのクリームはミルク風味が感じられ普通の生クリームとはちょっとちがう風味、苺ソースは酸味がほどよく、ババロアも甘さ控えめでさっぱり、スポンジはいかにも大量生産品といった感じでイマイチでしたが、全体的に上品なお味です。う~ん、何度も食べたいというほどではないですが、一度は食べてみてはいかが?というくらいでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2015/12/13/7948146/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。