「手をつなぐ」といふこと・・・2017年08月04日 23:56


手をつなぐといふこと
今日の芸能ニュースも斉藤由貴さんの「恋人つなぎ」会見の話題が独占。そんな日の昼ドラ「やすらぎの郷」では・・・・。
夜道を菊村先生と姫が二人で歩く中、姫がつまずいてよろめく。「手をお出しなさい。繋いで歩きましょう」と菊村。手をつないで歩く途中、姫がおもむろに「私、殿方と手を繋いで歩くの、ほんというと生まれて初めてなのね」と話す・・・・というシーン。
斉藤由貴の会見VTRをみた後だっただけに、「よろける女優に手を差し出す男性、そして手を繋いで・・・・」という一見まったく重なる状況なのにまったく対照的な心境と展開が、「わざとぶつけたの?」と思ってしまうくらいタイミングが良すぎ!いや~ぁ、びっくりしました。
本当は、アザミが実体験を元に書いた「手を離したのは私」の津波にのみ込まれた中でのアザミと祖母との「手つなぎ」と重ねられているシーンのはずだったのに、新幹線車中の「手つなぎ」やら、とんだノイズが入ってしまいました。