恒例行事でしめくくり:下半期のうたあつめ2017年12月31日 12:21


わが家の今年後半のうた(その1)
昨夜のレコード大賞、今夜の紅白と一応は見はじめるのですが、きのうは途中で「アメトーク」に変えちゃったし、たぶん今夜は「ガキ使」にチャンネル変えちゃいそう・・・・。
以前はレコード大賞の結果や紅白の登場歌手や歌われる楽曲を確認してから・・・という想いがありましたが、近年の対象結果も「?!」という感じだし、紅白に至っては「今年のうた」ではないものが多いし・・・・。
(今やっているのは7月以降の下半期分ですが)自分で散々きいてしまっているのも、番組に魅力を感じなくなってしまった一因かも?うた自体は毎年(半年ごとに)お金も時間もかけて、こんだけ集めて並べ替えてしてるんだからなぁ。
その2です
というわけで、下半期の40曲です。
ごらんのとおり、X-アプリを使っています。わざわざWin7機で。CDにタイトルが入らなくなったのは、このPCのドライブがWin10対応じゃないからなのかなあ。