がまんがまん・・・・・2018年06月24日 18:01


ヤフオクの商品に目移り・・・
梅雨時期になると、なかなか星空を観られる日がないため、ヤフオクなどネットオークションをぶらついて、ポチッとしてしまう方が増えてしまうようです。私も今年の惑星観察好機の影響で、ついつい超焦点の鏡筒が気になります。
セレストロンやミードのシュミカセ、ビクセンのVC200L、SkyWatcherのマック、そうこうするうちに口径が大きいだけでも、と150mm以上の反射であったり・・・・・。特にこの時期、幸いにもボーナスを当て込んでしまうので、なおさら財布の紐が緩みがち(これもそのうち、死語になるのかな?)。
と、いうことを毎日のように繰り返しながら、。「いまの手持ちツールを最大限活かすために必要なものは?」と、自分を制しています。
空の状態が良くなってきたようですが、今夜はどうしようか?暑くなると動きが鈍ってしまうことも一因・・・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2018/06/24/8902316/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。