なろうブルー残った(しばらくだけど・・・・)2019年06月02日 09:28


このままでもよかったのに・・・・
四日市あすなろう鉄道の車両デザインは、公募で選ばれた淡グリーンとクリームの塗り分けが「標準色」となり、順次車検時に塗り替えが進んできました。いよいよ最終編成に進み、最近は標準色のグリーンと旧デザインのブルーの混在する編成が運行されている状況でした。
そこへ、今回の「塗り替え延期」発表!私もそうですが、この発表をうれしく思うファンは多いのでは?と思います。
近鉄時代には、奇抜と思えるたくさんのパステル色を混在して運行しており、それがまたかわいいナロー車両とあいまって、いい味を出していました。たとえブルーとグリーンだけの混在でも、「らしい」と感じるので「できればずっと残して!」といいたいところです。

新幹線で、ホテルで、プライムビデオ2019年06月02日 17:55


いつでもどこでも映画やTVドラマ
先週、泊まりがけで関東方面へ出張する機会があったので、さっそくamazonプライムビデオからプライミーバルをダウンロードしたスマートフォンを持って出発。ホテルと帰りの新幹線で、観ることができました。もっとはやく知っていれば、以前出張が多かったころに使えたのに残念。これでスマホの画面をTVに写す方法があれば完璧なんだけど・・・・。