初日の出の写真をスライドショーに2021年01月11日 17:25


この写真はスライドショーには使ってませんが・・・
以前からやろうと思ってなかなかできなかったのですが、枚数は少なめ、日の出のカットのみでまずは作成しました。使用するソフトを、「心に響くフォトムービー」「B'sデジカメムービー」「VideoStudio2019」と試してみて、結局「VideoStudio2019」を使うことに。
BGMは、最初は定番の『ツァラトゥストラはかく語りき』にしてみましたが、あまりに仰々しくてボツ。せっかくなので、みゆきさんの曲に使用ということで、思いついたのが『おだやかな時代』です。もう何年も触っていなかったCD『歌でしか言えない』を探し出してイントロ部分だけ取り出しました。
YoutubeにUPしましたので、ご覧いただければと思います。
けっして穏やかでいられる状況ではありませんが、少しでも穏やかな時間が持てる年になってほしいと思います。