上半期BEST:調子に乗って集めすぎだな・・・2021年07月25日 10:55


2021年上半期のうたあつめ
(前記事からの続きです)そんなわけで、56曲をいつものように並べた結果が、この3枚です。総時間が3時間55分、うまく3枚に収まるのか?と心配しましたが、3分ちょい、1分ちょい、3枚目はなんと12秒空きで、ぴったり収まりました。な~んて、いまどきCDなんて媒体自体ほとんど使われてないんだろうなあ。結局、行き着く先はクルマにしてもスマホにしても「メモリー」なんだし・・・・。
もともと、大晦日のNHK紅白が「今年よく売れたうた」じゃなくなったころから、ならべ順を男声・女声交互にしたんですが、今回でいうと「勿忘」や「forgive」のように、男声/女声と区別しにくいうたも増えてきました。世の中、ジェンダーレスの時代でもあるし、この様式も見直す時期がきたような・・・・。
などなど、「ヒット曲を集めて並べる」程度の楽しみですが、時代の変化を感じつつ写真のように並べました。