予期せずみつけて購入した2冊2023年11月20日 20:53


本日購入した2冊
今日は20日ですので、『鉄道模型趣味』を確認しに書店へ。TOP記事の「吊り橋と温泉」モジュールは興味を持ちましたがそれ以外に関心のある記事がなく、今回は購入見送りです。
私が通う市内の書店「コメリ書房」では、ここ1年くらいで鉄道関連書がかなり充実してきました。そして今日新刊を発見!『軽便鉄道入門』(天夢人発行)\2,200(税込み)です。私にとってはいまさら感はあったのですが、中身を見ると冒頭に「今も残っている軽便鉄道めぐり」として、三岐鉄道北勢線、黒部峡谷鉄道、四日市あすなろう鉄道が記事になっておりました!こりゃ、買っちゃうわね。最後にナロー模型や軽便関連図書の紹介もあり、まさに入門書です。
もう1冊は毎年恒例『星空年鑑2024』です。最近ちょっと寒さに負けて、出動が減ってますが、冬らしいすっきりした夜空になってきたので、気合いを入れないと・・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2023/11/20/9636021/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。