飲み物も「衣替え」:冬はコップ付き水筒2023年11月09日 23:41


冬場の熱い飲み物はコップ付き水筒がいいんじゃない?
まだ暑い日があるので、着るものをどうするのか、本格的な衣替えはどうするか悩ましいところですが、一足先に飲み物の衣替えをしました。
夏場は「直飲みタイプ」の方が便利だしたぶん衛生的なんだと思います。冬場は、熱いコーヒーやお茶を持って行くので、「直飲みタイプ」ではやけどしてしまいそうです。やはり昔ながらの「コップ付きタイプ」がほしいと思うのですが、最近はホームセンターやスーパーの水筒売り場にはほとんど「直飲みタイプ」の水筒しか並んでいません。
これまで使っていたコップ付きタイプがかなりくたびれてきたので、職場も変わったことだし新しいものを・・・と、例によってamazon商店へ。
店頭と違って、けっこうたくさんの種類の「コップ付き」があることを知りびっくり!サイズとデザイン、やっぱり有名メーカーがいいか?ということで選んだのが写真の2本。片方は熱い日本茶用、もう一方は熱いコーヒー用です。コーヒーは朝食後にいつものブルックスのドリップバッグでいれます。自販機のコーヒーより断然おいしくて経済的!一時は「もうコップ付き水筒をメーカーは作っていないのか?」と思っていたのですが、なかなかバリエーション豊富で安心しました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2023/11/09/9632922/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。