”極細”ポッキーでおいしさ以外の魅力を再確認2023年11月28日 20:51


ポッキーの魅力は触感にあり・・・・
写真は、11月11日が『ポッキー&プリッツの日』とか『チンアナゴの日』とかいうので、記念に撮ったもの。(ブログ掲載のタイミングを逸しました)。
記念日にあわせて販売されたポッキー&プリッツセットを購入したわけですが、ここに写っている「極細ポッキー」を食べて気がついたことがあります。
ポッキーの魅力は、もちろん甘すぎないチョコとプリッツの相性のよいおいしさですが、くちのなかでポキポキポキっと折れるときの触感が魅力なんだと気がつきました。普通のポッキーでは気づきにくいのですが、この”極細”を6本ほど一気に口に入れてポキポキポキっとやると、それはもうおいしさといっしょに舌の上で崩れていく心地よさといったら・・・・。おいしいからといってポッキーをおなかいっぱい食べる人はいないでしょうから、意外とこの感触で満足感が得られるのではないかと思います。
※アナゴ人形は、くら寿司のびっくらぽん(だっけ?)で入っていたもの。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2023/11/28/9638230/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。