ナルシストな手のりLemon!?2007年04月19日 01:26

寝る子は育つ

ねこたちの話題はこれくらいにして、次はタイトルの順で「とり」の紹介。今度は居候ではなく、正真正銘家族の一員の手のりセキセイインコ。名前はレモン(黄色いから)。男(♂)満2歳。まだ、ねこたちが住み着く以前、犬を飼う決心もつかなかった頃、長女が「なにか生き物を飼ってみたい」といったことがきっかけで、ペットショップで購入しました。小さい頃から日本語を勉強させているのですが、覚えた言葉は「レモンはかわいい!」「レモンはCute!」など自分をほめる言葉ばかり・・・・。以前、TVで自分の住所を話すセキセイインコが話題になりましたが、レモンちゃんには全くその気はないようです。写真は、寝ているところ。TVの近くであろうが、まわりでにんげんの子どもたちが騒いでいようが、「眠いときには寝る」マイペースな家族です。