スピーチは苦手だけど・・・・・2007年04月21日 16:00

細かい注文を出したわけではないんだけど、なかなか犬やさんから「見つかったので取りに来て!」という連絡は来たらず・・・・。まあ、気長に待つしかないか。というわけで、引き続き今のわが家の紹介を続けます。 にほんごのおしゃべりは、なかなかうまくできないレモン(セキセイインコ:♂2歳)ですが、本を読んでもらうのは大好き。今日も、小学生のおねえさんの宿題におつきあい。いっしょに教科書をながめながら、じっとおねえさんの「本読み」をきいております。意味わかってんの?

こんばんは、ヤモちゃん!2007年04月21日 20:54

待ち人・・・いや、待ち犬、来たらず。でも、今晩ひさしぶりの家族?に会えました。やもりのヤモちゃん。年齢、性別不詳。 毎年、あたかかくなるとどこからともなく現れ、涼しくなると見なくなるという風太郎さんです。・・・といっても、今晩現れたヤモちゃんが、はたして昨年と同一個体なのかは不明。でも、毎年暖かい時期の夜になると、わが家の台所の窓ガラスにお食事にやってくるのです。今年は、ねこの居候たちがいるので気をつけて!なんと言っても、わが家のねこたちは、狩りの名人なんだから。(そのお話はまた後日)