わが家のどうぶつたち④2008年09月08日 23:57

ひさしぶりにヤモリ発見

居候ねこたちの紹介が続いたので、ついでに新しい「居候」家族?の紹介。それは、わが家に生息するヤモリたち。今年の5/26の記事でも取りあげましたが、その後暑い夏の間一度も目撃されることはありませんでした。「もう、ねこに食べられちゃったのでは・・・」とあきらめていたところ、昨日ひさしぶりにいつもの台所の窓に現れました。今回はめずらしく、朝になってもその場でじっとしていました。さらに今晩になると、明らかにサイズの異なる小さなヤモリが窓に現れ、少なくともわが家には2匹のヤモリが生息していることが確認されました。とりあえず、大きい方を「ヤモちゃん1号」、小さい方を「ヤモちゃん2号」と呼ぶことに・・・・。居候の呼び名は、あいかわらず安易なのです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2008/09/08/3751985/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。