貨物列車の対向シーン2008年09月20日 10:21

ワムを購入、貨物列車の対向シーン

「昭和の鉄道模型をつくる」ネタです。前回購入したワラ2両は小さくて「昭和の・・・・」によく合うのですが、色がクロと面白味に欠けるのが難点。今回YAHOOオークションで青色と茶色のワラを見つけ、「混成色の編成もおもしろいなあ」と思い、いっしょに出品されていたトラとあわせて3両を購入しました。さっそく、レイアウトにDD13の牽く二つの編成を並べ対向シーンを撮影。今回は背景もセットしてみました。まだ草も木もないレイアウトですが、八百屋のおっちゃんやタクシーの効果もあり、なかなかいい感じになりました。この土日で少しは進められるかな?