南の島のマロン・・・ふう2010年11月06日 10:12

白い砂、碧い海・・・?

今週後半は風邪でダウン状態でした。市販のかぜ薬ではなんともならず、ひさしぶりにお医者さんにも診てもらいました。「はやりかぜですね」の一言でしたが、医者に行ったおかげで家の体温計が壊れていることが判明。「熱はありますか?」と看護師さんに訊かれ、37℃程度だったのでその旨話して体温測定。結果は38.2℃。思わず、看護師さんと「あれ!」と声を合わせてしまいました。昨日までは、身体のあちこちがいたくて、ベッドで寝ててももだえる状態でしたが、昨晩ほぼ体温が下がり、今日はわりと快調です。みなさん、お気をつけ下さい。

さて、ひさしぶりの更新はマロンの雄姿から・・・・。先日の台風のおかげか、いつものおさんぽコースの砂浜がみごとにきれいな状態になっていました。いつもは日暮れ近くになるさんぽが、この日は早めだったこともあり、海はまるで南の島のような碧さ!というわけで、こんなタイトルをつけました。マロンの光の加減が今一でしたが、地元の海岸でこんな写真が撮れるとは思いませんでした。写真って一瞬の真実ですが、かならずしも”正しい情報”とはいえないことの代表例・・・・かな。