夜のおさんぽ便利グッズ2010年11月27日 23:34

夜のおさんぽグッズ

「では、五時頃お迎えで大丈夫ですか?」。今日ペットショップの店員さんに、マロンをシャンプー&カットのためあずけた際のことばです。「大丈夫です」と返事はしたものの、それから帰ってさんぽするとなると、もう真っ暗じゃん!

12月になろうというこの季節。日がかなり短くなってきたので、さんぽに行くタイミングをちょっと遅らせるともう辺りは真っ暗。人間の目ってすごいもので、道を歩くくらいならどこかしらからの灯りで大丈夫なのですが、灯りのない場所でマロンのウ○○を採取するのはかなり困難です。懐中電灯でも地面に置けば両手は使えますが、できればあの頭につけるライトがほしいなあと思っていたところ・・・。前述のように今日も真っ暗さんぽが確実になったので、ホームセンターに行ったついでに探してみました。そして、購入したのがコレ。白いLEDで明るさが3段階に変更できます。今日は結局ウ○○しなかったので、威力を発揮できませんでしたが、これがあれば暗くても安心です。\498でした。