マロン散景:秋のとりたち(その2)2012年10月08日 12:30

会社の同僚とはなしていて、(長期連休は除き)今回が今年初めての三連休だということに気がつきました。3日間とも天候よく、昼間は暑いくらい。その最終日の朝、いつも通りの田んぼコースです。川沿いの道を歩きながら川を除いていると、すごいスピードで水中を進む影を発見。しかも、前方に細く影が伸びていて、一瞬「こんなところに、カジキマグロ型のさかなが・・・?」と思いましたが、正体は見慣れたカワウでした。
カワウ
なるべく気配を消してそっと眺めていると、顔を出して泳ぐ姿や潜るところを見ることができます。
もぐった!
水中を進む姿は今日はじめて見ました。今日は川の水がとても澄んでいたので。でも残念ながら写真撮影はできませんでした。食事が終わるとこうやって羽を干す姿も見慣れた光景です。
食後の日干し
さんぽコースのあたりの畑では、コスモスやいろんな花がきれいに咲き始めましたので、そんな花をバックにマロンをパチリ。本人(犬)はどう思っているのだろう・・・・・。
秋の花の前で

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2012/10/08/6596573/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。