あまちゃん-いよいよ震災へ2013年09月01日 18:48

もうすぐ映画公開、コンサートなのに・・・

人気絶頂?のNHK朝ドラ「あまちゃん」。ここしばらくは、アキちゃんのとんとん拍子のサクセスストーリーでいよいよ残り1ヶ月、クライマックス突入となりました。先週末132回の放送分では、主演映画「潮騒のメモリー」封切り、アキちゃんとGMT5のジョイントコンサートが目前!と「アキちゃんの絶頂期」が演出される一方、ちらちらと写る3・11の影。この回終盤、ついに東日本大震災の日が来てしまいました。明日のコンサートを楽しみにしながら、ユイちゃんは北三陸鉄道で東京に向かいます・・・・。それにつけてもユイちゃん、「不遇の幻のアイドル」とでも呼びたくなってしまいます。まるで見えない壁にはじかれ、閉ざされた北三陸空間に閉じ込められているかのように、”東京行き”がことごとく阻まれてしまいます。以前、「私、東京には行けないのかも知れない」とつぶやいたユイちゃんが思い起こされます。東日本ほどの被害はなかった私たちでも、あの日3/11のゆらゆらと床が揺れた感触とそのときの光景(会社の工場にいました)は、まだ忘れられません。アキちゃんは、東京や北三陸の仲間は震災の後どうなるのか?たのしみ・・・・というより、心配な1週間になりそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2013/09/01/6968327/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。