CMさながらに夫婦で:サッポロ一番ゼロ2015年11月19日 18:02

サッポロ一番グリーンプレミアムゼロ醤油味を食べました

吉田羊さんと高橋克美さんが出演するCMのインスタントラーメン「サッポロ一番グリーンプレミアム0(ゼロ)」醤油味を食べました。CMの吉田さんコメント通り、スープにはオイルの丸粒?が一つもありません。期待を込めてスープをいただくと、「鰹だし?」と感じる和風スープ感です。次に麺を・・・。もちもち、ツルツルっとした食感がいかにもノンフライ麺。CMさながらに、トッピングはスライスハムときざみネギとシンプルに。麺を食べきったあと、スープを飲み干してしまいたくなりますが、衝動をおさえ残しておきました。ノンオイルスープ&コレステロール0とはいえ、カロリーは高いでしょうから・・・。(一食当たり、サッポロ:297kcal/マルちゃん:339kcal)

お値段は、(うちの奥さんによると)マルちゃん正麺よりちょっとお高めとのこと。両者比較した軍配は・・・・?私はマルちゃん正麺。スープはサッポロ一番ゼロに軍配ですが、一口目は「すばらしいっ!」と感じるものの、さっぱり味にありがちな終盤になると少し物足りなさが感じられます。もちもち麺は好みの問題ですが、私はコシのあるマルちゃん正麺に軍配。両者ほぼ引き分けですが、お値段が安い分「マルちゃん正麺の勝ち」という評価です。サッポロ一番グリーンプレミアム0(ちょっと名前が仰々しいのもマイナス?)、一度食べてみる価値はあると思いますョ。

メーカーHP:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0480.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2015/11/19/7915252/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。