いぬvsねこ飼育数逆転・・・・話題2016年02月01日 23:55

来年あたりは「逆転」のようです

昨年の秋あたりから、日本のいぬ、ねこの飼育数がもうすぐ逆転するという話題が、メディアで報じられるようになりました。1/30付けのこの記事とグラフを見れば一目瞭然、納得。以前から、「私はイヌ派」「私はネコ派」なんて論争もよくある話ですが、そんなにきっぱりと「私は〇〇」と言い切れるのが不思議・・・・・。私はどちらも好きですが、しいていえば『犬なら雄、猫なら雌』を飼いたいな。こんなことを書くと、あなたの心理状態は・・・・とか、あなたの同性・異性の嗜好は・・・・なんて、占われてしまいそうですが・・・・。まあ、これまでの経験が多大に影響しているだけのようにも思います。