大坂選手、優勝ありがとう!2020年09月13日 17:30


大坂選手、優勝おめでとう!
大坂なおみ選手の全米オープンの快進撃は、TVニュースを見るのが楽しみでした。そして、黒人差別への抗議表明が、なおいっそう彼女への期待を大きくしました。「テニスプレーヤーである前に黒人である」といった大坂選手は、日本人でもあります。
開催地のアメリカでも彼女の表明に反対する意見も多くあったと思います。日本でも有名芸能人やスポーツ選手の意思表明に、「芸能の仕事だけやってりゃいいんだ!」との意見がネット上で多く書き込まれたとか・・・・。日本という土地柄は、まだまだこんな状況だけど、大坂選手のような若者が日本を変えてくれることにも期待したいと感じたできごとでした。そんなわけで、「おめでとう!」といっしょに「ありがとう!」をいいたいです。