昭和の鉄模:設置場所を確保2008年06月29日 23:52

PCデスク最上段を設置場所に確保

ひさしぶりに「昭和の鉄道模型をつくる」の話題。建物を一気に組み立てた・・・まではよかったのですが、ベースボードへの設置でつまずいてしまいました。レイアウトの設置場所が決まらず、ずっとベースボードを立てかけた状態で保管していたので、本格的に建物を固定できなかったからです。この土日で、PCデスクの上をいろいろと整理、がんばって日曜大工もし、これまでPC関連本をならべていたスペースを空け、レイアウト設置場所を確保することができました。私が立ったときの目線の高さが、ちょうどよい位置です。改めて建物をあれこれと並べてみて、この方が、いやこっちのほうが・・・と頭を悩ませています。鉄道模型の情景モデルを「ジオラマ」と呼ばず「レイアウト」と呼ぶのは、まさにこの楽しみのためのことなんだ・・・と、ひとりで納得しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2008/06/29/3602382/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。