「あいのり」CDを聴いていて・・・・2009年09月13日 20:44

たくさんの感想をありがとう

「あいのり」CDの話題をもう少し引っ張ります。今日、CDに収録されているうたを聴いていて、ところどころで目が熱くなりました。名前や顔を覚えるのが苦手な私は、よく奥さんから「あのときの○○がさあ・・・・」と言われても、全く思い出せないことが多いのですが、でもあいのりに参加したその時々のメンバーたちからもらった数々の感動は、なんとなく心に残っているのでしょう。ある意味作られた特殊環境とはいうものの、そこで織りなされた、時には苦しいほど悩み、時には激しくぶつかり合い、時には励まし助け合う、うそのない(・・・であってほしい)一生懸命さ、おかしさ、メンバーや訪問したその土地の人々との関わり合いの中で彼らが成長していく姿は、TV番組と知っていても彼らの人生の一部を受け止めいっしょに過ごしたような、そんな疑似体験を提供してくれたのだと思います。『いっしょうけんめい』『人との関わり合い』今の自分についても、あらためて見つめ直したい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2009/09/13/4578125/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。