フォトフレームで贈る2009年10月11日 11:47

孫の写真はフォトフレームで・・・・

フォトフレームがだいぶ安くなってきました。これまで、子どもたちの写真はA4紙にサムネイル印刷し100均で買ったファイルに入れてじいちゃんばあちゃんに渡していたのですが、以前からフォトフレームをプレゼントして、メモリーを差し替えしたらいいなと思っていました。SDメモリーもかなり安くなったし、そろそろ・・・・と思っていたら、先日立ち寄ったPC店で7インチサイズが\4,000!音楽もOK、動画もOK!解像度は480×234ピクセルでちょっと粗いのですが、じいちゃんばあちゃんへのプレゼントならこんなもんでしょう。「これは買いだ!」と迷わず購入しました。さっそく先日の運動会の写真と、ビデオから製作した動画をSDメモリーに入れ、いざスタート。やっぱり画質はイマイチですが、音楽ファイルをいっしょに入れておけば、自動的にスライドショーのBGMになるのもお手軽です。対応する動画ファイルの形式が「M-JPEG」という聞き慣れないもので、ちょっと苦戦しました。インターネットで調べた結果、Woopieなるフリーソフトで簡単に変換できることがわかり、無事動画も再生できました。・・・・・というわけで、プレゼント準備OKで~す!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2009/10/11/4627336/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。