「葉っぱが燃えてる!」のはずだったのに2010年12月07日 01:31

葉っぱが燃えてる!はずが・・・・

先週の嵐は本当にすごかったですね。木曜日の夜、私がちょうど出張で家にいなかったこともあり、うちの奥さんからの「外のビニル花壇が倒れた」「台風みたいな風でほかも被害が出そう」などのメールで、いったいどんなすごいこと?と感じていました。翌朝、先日の記事の通り、私も出張先のホテルで嵐の被害にあった訳ですが・・・・。さて、被害といえば、このドウダンツツジ。ちょうど今週辺り、葉っぱが輝くような真っ赤に染まって、あのハイジの「山が燃えてる!」じゃないですが、「葉っぱが燃えてるぅ!」と叫びたくなるくらい見事な紅葉が見られるはずだったのに・・・・・・。無残にもこの状態。くやしいですっ!!