たまには駅弁もいいよね2011年02月04日 23:25

名古屋みそかつ弁当:\850。

今週は仕事が最高潮で、ブログ更新どころかPCすら開けず、メールがたまり放題の一週間でした。そして、最終日の今日は、関東方面へ日帰り出張。あしたは、休日出勤だなあ・・・・。さて、今回は行き先のスタートが遅かったこともあり、昼食は新幹線社内でお弁当を食べることにしました。名古屋駅のお弁当売り場には、たくさんの種類のお弁当が並んでいます。なかでも、「みそかつ」のお弁当は、¥850から¥1200までいろいろバラエティ。どちらかといえば少食な私は、\850の名古屋みそかつ弁当を購入。社内へ乗り込んで落ち着いてからお弁当を開けると・・・・、ヒレカツタイプのみそかつと、若干の幕の内風の煮物などの詰め合わせでした。みそかつはもちろんおいしく(でも、冷えて固めなのが残念:おべんとうだからしょうがないけど・・・・)、たまごやきや金時豆、フキなどの煮物も結構おいしく、満足、満足!たまには駅弁もいいですね。(写真はスマホで撮影です)