Bトレイン-近鉄あおぞら号2012年03月04日 21:52

Bトレ近鉄あおぞら号

「そうだ!」と思い立って、以前入手したBトレ近鉄あおぞら号15200系を組み立てました。まだ、シール貼付けなど仕上げは行っていませんが、今回はだいぶ窓開けにも慣れてきたので、Netの動画サイトにアップされている15200系のビデオを参考に、ク15100の窓開け加工を行いました。そして、「そうだ!」の中身がこの写真。新旧あおぞら号のすれ違いシーンというわけです。現実にはそんなことはなかったでしょうけど・・・・。近鉄沿線市民の特権?で、旧あおぞら号には何度か載った記憶があります。今となっては貴重な体験ですが、当時子どもだったとは言え、高さ方向にかなり圧迫感があったように覚えています。新幹線カラー似のあおぞらⅡを初めて見た時は、その近鉄らしからぬ色使いにびっくりしましたが、その後黄色やらピンクやらといろいろ登場し、こちらもだいぶ慣れてきました。近鉄ファンとしてはまた楽しみが倍増・・・・です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2012/03/04/6360135/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。