台風通り過ぎてひと安心・・・・2012年06月19日 23:55

予想より東にそれ東海地方は通過

東日本の方はこれからだとは思いますが・・・・。上陸時は965hPaとなかなか強力、予想進路はまさにうちの上空やや西側と台風の中心付近の右側と一番強烈な位置、しかも接近時に満潮を迎え風向きが海→陸とまさに最悪のケース。わが家は海の近くですので、海からの浸水というよりは近くの川の増水が心配でした。幸い進路もやや東寄りとなり、強風も20時まえにはおさまりました。家の周囲の確認は明日の朝になりますが、今回は真剣にやばいなと感じていたので、なにごともなかったようでほっとしました。これからの地方は油断無くお気をつけ下さい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2012/06/19/6486168/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。