思わず、「時代の流れだな~」2013年05月25日 11:47

時代の流れを象徴・・・

今日の朝刊に、6日に閉鎖となったサカエチカの日産ギャラリー跡地がドコモ「スマホラウンジ」として9月オープンすることが紹介されていました。スポーティな形や大柄のオフロードカーが街中を闊歩したころは、「車は若者のファッションとしての必需品」と言われていましたが、いまや車離れが進んで携帯電話そしてスマートフォンが若者の必需品に取って代わっている・・・・そんな時代の流れを象徴しているようです。何年か先、この場所にあるものは、何処の企業のどんな商品なのでしょうか?

たいへん上手にできました2013年05月25日 21:50

まわりの葉っぱで上手にできました

マロンとさんぽから家に戻り、となりの空き地を見てみると・・・・・。不思議なかたまりを見つけました。ミノムシのミノ状態ですが、なんかイメージと違います。ふつうは細い小枝を集めて作ったものが多いのですが、こちらは幅のある葉っぱをうまく重ねてできあがっています。特に上部はほんどうに傘のようになっていて、雨露がしのげそう・・・・。ところで、ミノムシって絶滅危惧種なんだそうです。うちのまわりではけっこう見かけるのですが・・・・。