マロン散景:ラインがきれいな・・・・・2013年06月09日 15:14


颯爽と通過する白いライン
最近、出張の帰りに名古屋から四日市まで乗車する機会が増えたアーバンライナーPLUS。緑の中を6両~8両の白いラインが颯爽と通過する姿は、子どもの頃の特急列車への憧憬心をよみがえらせます。最近名古屋線ではNEXTを見かけなくなりましたが、それまでの近鉄特急のイメージを一新した洗練かつ清廉なイメージは、やはりPLUSの方が勝りますね。

トラジマ模様が印象的
さて、同じく今朝のさんぽ中に見つけた、こちらは黄色いラインが印象的なコガネグモ。ジョロウグモとよく間違えられるそうで、私も家に戻ってネットで調べて名前を知りました。こうやって、足を2本ずつ揃えるのも特徴なのだそうです。このトラ模様がどうして”コガネ”なのかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2013/06/09/6849532/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。