「つボイノリオ聞けば聞くほど」を聴きながら2013年08月13日 11:12

先日までの暑さにくらべれば・・・・
ただいま、お盆休み中。冷房になれた身体にはこの酷暑は非常に応えます。でも、今日はちょっと涼しいみたい。温湿度はきのうまでとたいして違いないようですが・・・・。TVの報道番組で、39℃だ40℃だと言われるので、今日の予想気温は36℃なんて体温より低いと涼しく感じてしまう。茹でガエルではないけれど、慣れとは恐ろしいものです。さて、そんな真夏の午前、うちの奥さんからいつも聞かされているCBCラジオの「つボイノリオの聞けば聞くほど」を聴きながらこの記事を入力しています。つボイノリオといえば、私の中学生時代の深夜ラジオ「星空ワイド今夜もシャララ」、その後「土曜天国」などでも聴き馴染んだトーク。軽快でちょっとものしり、かなりエッチなおしゃべりですが、番組リスナーとのつながりの強さ、近さはあの永六輔さんが賞賛するほど。生活感丸出し名古屋風おしゃべりの小高アナとの息もぴったり。やっぱりラジオはこうでなくっちゃ!長くつづいてほしい番組です。