マロン散景:でかいのとちっちゃいの2013年08月14日 23:58


アオサギ食事中
世界陸上を見ている(といっても半分寝てしまっている)せいで、このところ朝起きるのが7時近辺でしたが、ひさしぶりに6時前に目が覚め、早々にマロンとさんぽに出発。1時間ちがうとなんとなく涼しい気がします。早朝ということもあってか、朝食中のアオサギに出会いました。いつもは近づくと飛び立ってしまうのですが、腹ぺこなのか今日は食事を続けているので、いつもより接近してパチリ。

ハクセキレイ
マロンの用を済ませて、川沿いの道から集落にもどると、ハクセキレイがこれまた近くをうろちょろ。いつも動きが速いのでなかなかうまく写らないのですが、今日は近いこともあってわりとうまく姿をとらえられました。
以上、総じて「早起きは三文の得」ということで・・・・。