とりとめもなく・・・・・2010年08月28日 14:36

ひさしぶりに、夏らしい空

やはり、ウィークデーはPCに向かうのがやっと。記事を書き込むまでにはなかなか至らないまま過ぎてしまいました。

3週に亘って、TVで放映された「20世紀少年」を見ました。1章を観た後は、「これからどうなるだろう」と、以前にTVで見かけた映画のCMを思い起こしながら期待しましたが、2章の後半~少々話がつまらなくなってきました。結局、この映画で伝えたかったことは何だったんだろう・・・・。私には、よくわからないままです。

今週久しぶりに、Yahooオークションで入札。といっても、レーザーディスクプレーヤーではありません。だいぶ前に、限定販売された「伊賀鉄道860系」の鉄道模型です。レイアウトが進展したら、また御披露目したいと思います。

写真は、今朝のさんぽの時の空です。いつもさんぽ中に空を見上げるのですが、今年はこの暑さのわりには、夏らしい「青い空に白い(モクモクした)雲」という日が無かったのですが、今日は久しぶりにそのパターンだったのでシャッターを押しました。入道雲というほどではありませんが、夏の空はこうでなくっちゃ!

今日は荒れ海でした2010年08月28日 19:48

波やや高し

夕方のおさんぽは、いつも通り海へ。今日は風があって、いつもに比べれば快適・・・・?です。砂浜に降りると、海からの潮風が一段と強く体にぶつかります。波打ち際でザブ~ンと音を立てて砕け散るしぶきが、風に乗ってこちらまでかかっているよう。空気が流れているので遠くの景色がくっきり見え、マロンもしばし海を眺めているようでした。いつもの帰りはヘロヘロ状態なのですが、今日は元気に駆け足で帰りました。