ひさしぶりの朝さんぽ2011年02月20日 10:48

朝日がまぶしいおさんぽ

今朝は風もなく、気温も昨日から暖かめ。朝の時間に余裕があったので、ひさしぶりに朝のさんぽに出かけました。今日は田んぼコースです。上空からチュピチュピ聞こえてくるヒバリの声を聴きながら、霜で白くなっている枯れ草の上をサクサク歩いて行きます。マロンは冷たくないのかな?と思いつつ、でも今日は手袋をしなくてもだいじょうぶなくらいのあたたかさ。マロンは気にせず、どんどん進んでいきます。途中で、上空から急降下してきたヒバリや草の間をついばんでいるツグミを見かけました。・・・・と、どうしても野鳥に目が行きます。おさんぽをしているお年寄りもいつもより多く見かけました。先週の積雪で、当地の雪も終わりかな?これから春に向かって、楽しみな季節です。

コメント

_ 二児の母 ― 2011年02月21日 12:15

こんにちわ。
今、夫が子供たちを小児科に、連れて行ってくれています。
私も、看病疲れと寝不足で感染して、ゴホゴホ。
でも、せっかくの独り時間。
せっせと楽しんでます。
子供たちは幸い、高熱にはならずに、軽く済みよかったです。
小児科からの帰りを待って、結果を聞かないと分からないですが。
マロンの毛がふさふさで気持ちよさそう。
志村どうぶつ園を見ながら、
夫に下の子が3歳くらいになったら、
犬を飼いたいなぁ。って言ったら、
「え~~臭そう。」ってあっさり。
飼ったことない人は、室内犬のイメージって
臭い!!なのかな(涙)

_ 抹茶庵 ― 2011年02月23日 01:47

二児の母さん、こんにちは。
室内犬→臭いなのかな?でも、一番は「毛」だと思います。私も室内で飼うのははじめてだったので、「毛」が気になると心配でしたが、慣れてしまえば・・・・。仕事にスーツで出かけられるなら、ちょっとやばいかも・・・・。私はTシャツで自家用車なので、自分が気にしなければ、マロンの毛はどこにでもくっついて出かけています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2011/02/20/5694102/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。