マロン散景:早朝の水田に集うもの(2)2013年05月05日 14:51

今朝はいつもより少し時間が早かったせいか、見慣れないとりたちを見ることができましたので、きのうに続きPart2です。
カワウをアップで
まずはカワウをアップで。いつもは人影を察知すると飛んで行ってしまうのですが、今日はよほどお腹が空いていたのでしょうか・・・?

ヒバリより容姿端麗?
目の前でいい声を披露していたのは、タヒバリ。普通のヒバリは鳴き声の割にルックスがツッパリにいちゃん風ですが、こちらは声に似合う容姿でした。当ブログ初お目見えです。

いつもはけたたましい攻撃者
遠くてコレがめいっぱい。しかも後ろ姿ですが、この外観はケリ。繁殖時期に人が近づこうものなら、甲高い声を立てながら攻撃を仕掛けてきます。

なにシギかはわからず
最後に、こちらも小さくて写りはイマイチですが、あまり見ない鳥です。長いくちばしが特徴的でシギの仲間だと思うのですが、なにシギかは?もうちょっと近いところで撮せていたら・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2013/05/05/6800062/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。