アップルクーヘンをいただきました2015年01月15日 22:35

リンゴの季節。アップルクーヘンはいかが?

うちの奥さんがcookpadの記事(http://cookpad.com/recipe/2349462)を参考に、アップルクーヘンなるものをこしらえました。さっそく味見・・・。おいしいです。参考にした記事には「甘さ控えめ」とありましたが、十分な甘さがあります。(ホットケーキミックスを使っているので、粉メーカーによって差がある?)昔、長野方面にスキーに行ったお土産によくアップルパイを買ってきたことを思い出しました。アップルの感触は同じ。今回は、ちょっと火の周りが不足気味のできばえでしたが、次回リンゴの厚さを薄目にして再チャレンジ!とのことでした。