高畑充希さん「とと姉ちゃん」ヒロインに内定?2015年08月25日 23:56

来年4月からの朝ドラヒロインに内定!

日刊スポーツ紙によると、来年4月スタートのNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」のヒロインに、高畑充希さんが内定したとのこと。「花子とアン」の妹役を経て「まれ」のヒロインを射止めた土屋太鳳に続き、「ごちそうさん」の義妹役を経てのヒロイン抜擢ということになります。NHKから正式発表されていないので、「内定」と報じられているのだと思うのですが、だいじょうぶかな?「とと姉ちゃん」というタイトルは、今「まれ」に出演中の田中裕子さんがやはり妹役をやった「マー姉ちゃん」を連想してしまいます。(今渦中の人)堀北真希さんや吉高由里子さんのようなすでにあっちこっちのTVドラマなどで主役をはっているレベルの人に比べれば、高畑充希さんはまだ新鮮みがありますが、やっぱり朝ドラヒロインは「見慣れていない人」がいいなあ・・・。(といいながら、その次は松岡茉優さんあたりか・・・・・?)