ひさしぶりの2階席2014年03月12日 23:54

ひさしぶりにビスタカー2階席!

今日、日帰り出張の帰りにひさしぶりに近鉄ビスタカーの2階席にあたりました。これまでもビスタカーになったことは幾度かあったのですが、いつも4号車(1階建て車両)ばかりで、「名古屋-四日市間の乗客にはあてないのでは?」と思っていたほど・・・・。本日無事2階席になり、その疑いははれました。ビスタEXに改装された室内は、木目調の内装と濃いマリンブルー地のシートが、なんとなく高級感を醸し出していました。上部が湾曲した窓ガラスやフットレストがないぶん空間の余裕が感じられるスペースなど、外観はあまり好きになれないビスタEXですが、2階席の空間はとてもお気に入りになりました。「これは、はやくBトレ:ビスタEXを作れということかな?」と、このところ鉄道模型がないがしろになっているのを反省・・・?次回のBトレ製作は、ビスタEXを手がけることにします。