期間限定の「抹茶」〇〇2014年05月24日 14:36

この時期に「期間限定」商品として、店頭に並ぶのが”抹茶”〇〇。わが家も先週から、抹茶スイーツを味わっております。

東京駅でお土産:抹茶ロール
コチラは先週東京駅でお土産に買ってきた、Terra Saisonの抹茶ロール。エキナカのGRANSTAをうろついていて、店員のおばちゃんが「期間限定~ぃ!」と叫んでいる方を見ると、この抹茶ロールが目に留まりました。さすが東京駅、3時間OKの”長時間”保冷剤を仕込んだパッケージでお持ち帰りです。「にがいよ~っ」と言われたのですが、ロール上に乗っかっているクリームは確かに濃厚な抹茶風味、一方ロールの中のクリームは思ったほどの抹茶風味ではありませんでした。甘さを抑えたクリームとしっとりスポンジが好印象でした。


ビアードパパの抹茶シュー
さて、お次は昨晩お姉ちゃんが学校帰りに買ってきてくれた、ビアードパパのシュークリーム。左側の抹茶味が期間限定商品です。中のクリームは、なるほど抹茶の風味が感じられるお味。外側シューのサクサクとした食感を味わっていると中のクリームが溢れてしまい、ちょっと食べづらい・・・・?柔らかめのクリームでした。こちらの抹茶シューは5/31まで。(http://www.beardpapa.jp/lineup/season.php



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2014/05/24/7320590/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。